無料レンタル komukomu.com2006年04月

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
おっと
あのぉ何人からかいわれたんだけど、別に私なんかあったわけじゃないからブログ気にしないでください(笑)

日常的に考えたことを書いてるだけだし、まぁ遠いことに関しては真剣に悩んで書いたけどあとは微妙になんとなくだから(笑)


申し訳っ!


なんとなくで生きてるんで。

そこ柔軟に(笑)


昨日は一年生たくさんサークルにきてくれたねo(^-^)o
私は肋骨痛めてまだテニス出来ないけど沢山話せたから満足。

一つ文句つけんなら帰りの自転車荷物片方にかけて自転車おしてたら肋骨痛み悪化しました。

直で痛み伝わりまっす。
テニスで痛めないようにカバーしたのにまったく意味ないじゃん。また延びんのかよ!!


萎える…もいゃ(笑)



最近萎えてばかりですね!元気の元でも食べよう!


ケェキぃぃ~~~~~!!(えっ笑)
やさしさ
まじめな話を聞きたくない人はみなくていいよ。w


時々思うことを書いてみる。







人は。

強さとか、人より勝るものを持つと、一瞬か、長くか、やさしさを忘れる。



暖かさと、穏やかさ、やさしさ。



完璧にもちあわせるとかやなくて、何かがたりない。


いっつも感じるんだ。私の直感だから、理由がないけど。




一所懸命なにかを頑張るとする。
例えば親が頑張って子供にそろばんをさせていた。
どんどん級があがっていく。
「やめたいならOOちゃんをぬかしてからやなさいね」


上に行くことに必死になった親の言葉。




何を追い求めてるのかがわからない。
やさしさが足りない。そう思ってしまった。









高校時代の話。
私のひとつしたの学年はテニスがうまかった。
沢山練習して何度も優勝。




でも。





下の子の面倒は見れなかった。
自分たちが強くなるためのメニューを組む。
自分たちが楽しむ。
筋道を作ってもらえない下の子は、崩壊していった。




上をみて、突き進んで、周りを見ないと。




何か取りこぼしていることに一生気づけない。






テニスでアドバイスするときも、やさしさをもている人ともってない人は違うと思う。




「フォームをこうしないとうまくなれないからね!」


だと、うまくなれないって言うことだけが心に残って、アドバイスは耳に残らない。




「~すればもっとよくなるよ!」



これだと前向きになれるのだ。




少しだけの違い。

言ってる側からすれば何も思わない。


言われる立場を考える。





それがやさしさとおもいやりじゃないだろうか。








自分がつかれきってる横で、重たそうに荷物をもってる誰かを助けてあげて。




どんなに大変でも、横の問題を無視しないで。




つき進むだけじゃ何か大切なものを失うから。








私だって全然完璧じゃないし、むしろ出来てないけど。




やさしくありたいと思う。






日々が忙しくて、パンクしそうなあなたの言う一言が、





誰かを傷つけてることがあるかもしれない。




そんなときは周りをみて、そして振り返ってみれば。



なにかわかるかもしれない。






私は優しい人になりたい、また、やさしくありたい。
時間
私は昔から学校が遠い。
中学校から今もそれは変わらなかったりする。
むしろ大学のほうが今までよりすごく遠かったり。。
大学を決めるときも近い大学がひとつもなかった。






長時間登校を続けて8年目。







長かったかな。疲れたんだ。






限界を感じるんだよね。







大学はいってからがむしゃらんだった。




お金は生活するために稼がなきゃいけないし、私は趣味が運動だからテニスはしたい。大学生活ひとつぐらい娯楽をして許されないことないでしょ?
勉強しなきゃいけない数学も、その生活の合間をぬったり、寝る時間を割いてやっていたのさ。




登校が大変だからって課題をこなせないって、それのせいにしたくなかった。





起きて、あわただしく出て行き、バスに乗り終点まで行く。
それから急行の、息が出来ないくらい押しつぶされる電車に乗り、
30分耐えて。
走るように井の頭線にのり、25分揺られ、吉祥寺に着いたら、雨の日も風の日も自転車に乗り10分爆走してやっと1限に間に合う。



計二時間。



授業の合間には課題。授業が終われば課題をしたりバイトに行ったり、時にはテニス。家にまたラッシュに揺られ帰るのは、11時くらい。

時にはそれから課題をやって寝る。







次の日もまた寝て起きる生活。それの繰り返し。





家に何のために帰っているのかさえわからない。





眠くって授業も聞けない日もある。
真っ白なノートが、悲しい。





朝のラッシュの痴漢に耐えて8年。殴っても蹴っても減らない痴漢。
避けて避けて、渋谷で下りたときの脱力感。





毎日繰り返される。



痴漢にあいながら、急行に潰れながら、走って電車に乗り換えて、自転車まで朝乗って。






朝授業の席につける。出席のしるし。












それだけなんだって思うの。


思っちゃうの。










大切なことなのに。むなしいの。






眠くて課題がこなせない日もあった。
つい趣味に走ると成績が落ちた。







もう嫌になった時期がテストに重なって、時間がないせいにした自分が嫌いになった。


遠いと時間をうまく使えるようになるよねっとかよく言われてるけど。




それにも限度があるのかもしれない。







何もかもが中途半端。





登校時間のせいにしたくなかったけど。


だれにだって時間は24時間しか与えられない。





これだけ長い間我慢した。









朝自転車を降りて走って席に着く。

教室の中で教授の声。数学の授業が耳を抜けていく。





睡眠もろくに取れない。

教授の声が、心の手前でふさがれる。

疲れたよ。もう。




いつまで繰り返すのか。






やらなきゃいけないときにこなしきれない勉強がたまる。





きっちりした生活を送ってるはずだ。誰よりも。

頑張ろうと、努力しても。






やっと授業にでて、やっと単位をとって。



単位は大切だけど。






事実それだけなんだ。

みんな同じことしてるじゃん。






こんなに頑張ったってみんなと一緒。

あえて言うならみんなより少し欠けてる。






頑張っても。がんばっても。









埋められない何かがある。



そんなに強くなれない。









一人暮らしさせてください。


それだけで、させてもらえるならどんなにいいだろうか。


うちには私にそんなにかける金は出ない。
弟だって受験を控えてる。










一方去年より授業数が増える。
また同じことを繰り返すのか。





頭が狂いそうだわ。


前向きってなに。向くところがないじゃない。


説得し続けるしか方法がないから。

今日も頑張ってみる。


そんな日々。














新歓
とうとう明日は新歓ですねーですねーですにゃー!!

どっきんどっきんですよw

変換間違えると、独禁になります。


・・・・・・で?w


雨らしいけど、頑張っちゃいます★

みんながんばりましょーね♪
ビラはさみも今日やってきました。
すごい多いです。すごいね。


さっ明日は早いから寝まーす
久しぶり
なんだかずっと放置してたわw
ついついミクシーに書いちゃうのよね。
携帯から更新できるし、コメ多いし。
でも最近またブログのがよくなってきたから更新します。
まぁ所詮わたしは気まぐれ人間ですから。はい。


今日は久しぶりに雨でしたね。
雨って落ち着くけど、気落ちしてるときは、雨ってもっと寂しくなるね。
心が晴れないなら、外くらい晴れててほしいわっw


まぁそれもこれも気まぐれですから。気まぐれ万歳!


だれかため息の根を止めてくれ!!ついでに息も。うげっ笑





うーんいつもだけど我ながら意味不明な文章。
みっみんなぁ。私は普通のお茶目な女の子だからね。
ついでにまだ一女


一女が入るまでまだ。まだだよ。
ぴーっちぴち!!


