無料レンタル komukomu.com2009年12月

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
年末なので
昨日mixiにも同じ事書いていますが、まぁもう一度。


今年は、前向きな言い方をすれば色々な事を経験し、自ら変えた一年でした。


前半は人生経験したことがない位、色々荒れ、手の施しようのない状態まで落ちました。



でも経験してよかったと思っています。



ただ、生涯、絶対にもうしない。






中盤には仕事を得ました。ちょっと生活は軌道修正されました。ちょっとだけ。ただ、ここらへんが人間として最悪な状態でした。





後半、壁に出会いました。完全に元に戻りました。




本当にもがいた一年だった。辛かった。人生の中で一番泣いた一年。




でも私絶対に強くなった。うん!ある意味よかった!



さて話を来年の抱負にシフトしますか。




・稼ぐ
・よっこいしょ的に論文を練り上げどうにか卒業
*壁で強くなる
・後ろ向きな発言をしない
・どんなときも笑顔*お酒は適量
・ストレスのかからない節制を(一年でマイナス6キロ目標で)・自分のための勉強をする(教員系とtoeic)
・単焦点レンズを買う
・フランス、イタリア、ドイツに行く(てゆうかヨーロッパまわる)



全体の目標としては



"今しか出来ないことを全力でやる"



やりたいこと書いただけなんだけどね!!!



多分ブログは明日も更新されますが、一応挨拶でしめようかな。


てかこのブログ見てる人、居るのか?
コメントすんの簡単だから、定期的に見てる人居たら、知り合いでもじゃなくてもちょっとコメントしてみて、プリーズ!



さて、そんなとこですかね。これからジム行ってきます




では来年も宜しくお願いします!
あら
最近太ったぞ。




痩せますと昨日モガモガ宣言してたH氏に乗じて私も痩せよう!


3キロかな。てかランニングって結構すごいんだなー


ケガで止めた+忘年会の結果太ったという話ですね。



【朝】
ナッツ
湯豆腐
リンゴ


【昼】
サラダ
野菜ジュース
ヨーグルト



【夜】
忘年会


[運動]
なし
ちなみに昨日はbol60分

昨日荻パン行ったら21時までなの!ペキにすればよかったww

☆・・・・・・・・・・・・・☆

ヒルクライム?の春夏秋冬は歌詞がよいなと思ったのでペタ。本当は張っちゃだめだろがw


鮮やかな色 四季おりおりの景色求め二人で It's going going on
車、電車、船もしくは飛行機 計画を練る週末の日曜日
春は花見 満開の桜の下乾杯 頭上広がる桃色は Like a ファンタジー
夏は照りつける陽の元でバーベキュー
夜になればどこかで花火が上がってる
秋は紅葉の山に目が止まる 冬にはそれが雪で白く染まる
全ての季節 お前とずっと居たいよ
春夏秋冬


※今年の春はどこに行こうか?
今年の夏はどこに行こうか?
春の桜も夏の海も あなたと見たい あなたといたい
今年の秋はどこに行こうか?
今年の冬はどこに行こうか?
秋の紅葉も冬の雪も あなたと見たい あなたといたい※


また沢山の思い出 紐解いて ふと思い出す 窓の外見て
喧嘩もした傷の数すらも欠かせない ピースの1つ ジグソーパズル
月日経つごとに日々増す思い
「永遠に居てくれ俺の横に」
今、二人は誓うここに忘れない 思い出すまた蝉の鳴く頃に


苦労ばっかかけたな てかいっぱい泣かせたな
ごめんな どれだけの月日たったあれから
目腫らして泣きあったね明け方 包み込むように教会の鐘が鳴るよ
重ねあえる喜び 分かち合える悲しみ
共に誓う心に さぁ行こうか探しに
新しい景色を見つけに行こう二人だけの
春夏秋冬
(※くり返し)

たまにゃやっぱり 家でまったり 二人毛布に包まったり
じゃれ合いながら過ごす気の済むまで
飽きたらまた探すのさ 行く宛
さぁ 今日はどこ行こうか? ほら あの丘の向こう側まで続く青空
買ったナビきっかけにどこでも行ったね 色んな所を知ったね
いつかもし子供が生まれたなら教えようこの場所だけは伝えなきゃな
約束交わし誓ったあの 夏の終り二人愛を祝った場所
*繰り返し
デトックス
土日は八ヶ岳付近に行って参りました。



寒いかなと思いきやそーでもない。
過ごしやすかった!

星は本当に綺麗☆



2年前天城の別荘で見たのが最後だったから、久しぶりの感覚よね。




ゆったりした時間を過ごしました。昔よりこういう時間が好きになった気がする。



☆。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。☆



中学生のころは軽井沢でもずっと携帯いじってた。
そこに長居してたのは部活から逃げたいだけで。





昨日はっとしたんだ。
家は窓をあければ車の音。それが普通だった。



一人が寂しいから、車の音もテレビの音も、むしろ有り難いくらいだった。



部屋の電気を消せば、外からは街灯の光が漏れる。


本当に暗い夜なんかない。暗くない夜をカーテンで遮断していた。





でも、本来は違う。私の住んでいるところがデフォルトじゃない。




耳をすませば自然の音がする。
久しぶりに鳥のさえずりで起きた。




外からは月明かりが漏れる。本当に月は明るい。




まあ都会もよいけど。それぞれ利点があるし。



ただ、違うからわかるんだよね。




昨日帰って、洋服から木の香りがするのに驚きました。



最近本当に突っ走ってたんだなーと感じた週末でした。



振り返るのも重要ね。




さてまた頑張ろう。



壁いくぞー
ねむい
日付【12/24】

【朝】
りんご1/2
cappuccino


【昼】
おかし4
サラダ
あんぱん
ヨーグルト


【夜】




11/11の体重との差【0】


【運動】



【今日のあれこれ】ねむいっす。。
面倒だからカロリー掲載やめた

【酒】



【満足度】




ふっ
20091222184805
外岩で捻挫したぜぃ



日記どこじゃねかった



カルシウムとって?栄養とって絶対一週間で登ってやる!!




日付【】

【朝】
サラダ
ヨーグルト(リンゴ1/4バナナ1)


【昼】
サラダ
フランクフルト
おやつ(リーフパイ2ドーナツ1フィナンシェ1)

【夜】



11/11の体重との差【+1】


【運動】
できねぇ


【今日のあれこれ】登りたいたいたいたいでもレスト


【酒】



【満足度】
測定不可www


[レポ]
日曜日に初外岩@御岳(^O^)ちょ―楽しい!!!これの為なら仕事も研究もやるわぁ―(えw
ってモチベーション上がった矢先捻挫!残念!
自分の回復と色々我慢とバランス頑張ります♪
どうしたら
もっと強くなれるだろうか




本当に、自立した心と生きる力が欲しい。




弱い自分を認めさらに前へ




日付【】

【朝】


【】kcal

【昼】
チョコ4つ
さつまいも200グラムあいす
ミネストローネ
【700】kcal

【夜】
パーティー

【1000】kcal


計【1700】kcal


11/11の体重との差【】


【運動】



【今日のあれこれ】やることをやりきれてない自分に反省



【酒】
ワイン2
シャンパン3
ビール1

【満足度】
10(運動も仕事も中途半端
あちゃ―
飲む予定なかったんに―




ワインあったからお家ワインの予定だったのに―




なんかしゃべりたくなってbar行っちゃった(^_^;)



日付【12/18(金)】

【朝】
カレー

【400】kcal

【昼】
サラダ
バナナ
リンゴ
【350】kcal

【夜】
バナナ
のみや
【800】kcal


計【1650】kcal


11/11の体重との差【忘れた】


【運動】
bol120


【今日のあれこれ】外では予定されたの以外は飲まない目標!!!!!!!!大事!!


【酒】
5or6杯


【満足度】
20
おい
昨日ランしてたら激しく眠くなり、5キロで諦め、今日はレストにしようと決める。



1時に寝たので6時に目覚ましで、余裕―!朝から研究だ!





とかほざいてたら、起きたら10時。




(^O^)




久しぶりの寝坊。昨日疲れたのかな―
ちょっと書き出す



8;忘年会 9;荻パン 10;ラン10km 11;ペキ 12;朝から成績〆切→朝まで飲酒 13;勉強→壁→ラン10km 14;ラン10km 15;荻パン 16;5kmで死んだ


wwwww(^ω^)





寝過ぎると眠くなるから嫌い!ばか私!





とか言いながら、今日も荻パン(^ω^)
レポ頑張ります。



日付【】

【朝】
バナナ

【100】kcal

【昼】
豚丼
ごぼうサラダ
【800】kcal

【夜】
みにあいす
チョコ1粒
ウィダ
【200】kcal


計【1100】kcal


11/11の体重との差【+0.5】


【運動】
bouldering120


【今日のあれこれ】体重が。。不思議な体。。
ストレス?
壁もうまくいかない!
【酒】
なし


【満足度】
10
今日で〆
さて、仕事が今日で一旦〆



そんな日に遅刻しそう(^O^)



日付【12/16(水)】

【朝】
バナナ1
キウイ2
ヨーグルト
黒糖3
お茶
【400】kcal

【昼】
鶏団子定食
カプチーノ
【600】kcal

【夜】
だんご
パン
せんべい【700】kcal


計【1700】kcal


11/11の体重との差【】


【運動】



【今日のあれこれ】
かてきょでパン2つとかないわ~w好きだけど!

【酒】



【満足度】
うぉ!
激しく寒い/(^O^)\ナンテコッタ



昨日は風が凄すぎてランきつかったなぁ(^_^;)前進まないのね。。w



あ~研究わっけわかんない~



日付【12/15(火)】

【朝】
バナナとヨーグルト小松菜チーズ焼き
めかぶスープ
【300】kcal

お汁粉..!?【250】

【昼】
筑前煮
さらだ
アイス、チョコ1粒
【680】kcal

【夜】
バナナ
こんにゃくゼリー
よぐると


【300】kcal


計【1530】kcal


11/11の体重との差【+-0】


【運動】
boldering120

【今日のあれこれ】昼自販機でお茶買ったらお汁粉が出てきた。なんだっ喧嘩売ってんのかーw


【酒】
なし


【満足度】
50
間食おおい
ぴよよ―
あ―疲れた。



動きたくてたまんないから、お家到着後、ウォーキングでかてきょ先に。



うおぉ―さむいな。



日付【12/14(月)】

【朝】
キウイ2
ヨーグルト
豆腐あんかけ
【300】kcal

【昼】
豆腐と豆カレー
マロングラッセ
【520】kcal

【夜】
アイス
メロンパン
カップスープ
【800】kcal


計【1620】kcal


11/11の体重との差【-0.4】


【運動】
有酸素(W40R60 10km)


【今日のあれこれ】仕事先で温めたカレーのルーに豆腐をぶち込んで食べてみた。
炭水化物取らなくて済む上に、結構美味しいよ?ww


かてきょで出たメロンパン、カロリー高いよな~w


【酒】
なし


【満足度】
80


【ボルレポ 吉祥寺 volny】


私は初心者中の初心者なので何とも言い難いですが、レベル分けの仕方が独特でした。


色別でなく数字。


10~7までは楽々で、6は数本、5は最後一手で詰まる感じでした。



わりと小規模で、でもジムのウッドスタイルな雰囲気が山小屋っぽくてオシャレでした。さっすが吉祥寺ww



ひたすら手をつけたら、moveの練習をしてたのですが、足のmoveはしばらく私の課題になりそうですね。

すいててめっちゃ登れる(あと本当近いw)ので、ちょくちょく行きます♪



がんばるど―!





反省の日曜日
二日酔いを若干引きずりました。だ~日本酒は鬼門だ



部屋がものっそ―汚かったので掃除!!




日付【12/13(日)】

【朝】
なし

【0】kcal

【昼】
豆腐あんかけ

【100】kcal

【夜】
アイス
シュークリーム
バナナ
リンゴ
よぐると

【650】kcal


計【750】kcal


11/11の体重との差【-0.5】


【運動】
boldering150
有酸素(R60 10km)

【今日のあれこれ】極力お酒を控えよう。私は飲み始めたら止まらないが、翌日朝から予定を作れば前日無理もしない。。はず。


あとあれだ、日本酒は要ケアでw


あとは飲みたくなったら家で缶ビールがよい解決方法ですね!よし今週は試してみよう♪

【酒】
なし


【満足度】
80
やっちまったぃ
土曜日は仕事先に家の鍵を忘れて




飲んで帰宅して鍵がなしww




大家さんにあけてもらう大騒動/(^O^)\



モウシマセンカツマデハ




日付【12/12(土)】

【朝】
クッキー

【240】kcal

【昼】
サラダ
バナナ
せんべい
【300】kcal

【夜】
飲み会

【1000】kcal


計【1540】kcal


11/11の体重との差【+0.3】


【運動】
なし


【今日のあれこれ】忘れものには要注意そして日本酒には気をつけましょう


【酒】
日本酒コップ3
ビール2
カクテル2

【満足度】
20
おなかぱっつん
20091211233658
20091211233651
20091211233640
お昼つくりすぎた



久しぶりに家で自炊とかしちゃった。



だから今日滝雨?wwwww




日付【12/11(金)】

【朝】
りんご1/2
キウイ2
カップスープ
【320】kcal

【昼】
豆腐とかにと小松菜のとろみ煮

トマトとささみのチーズ焼き

ほうじ茶ソイラテ

ちょこ1はこ
【850】kcal

【夜】
れば1、きゃべつ
刺身、ぶり大根、うに、つくね、ぎんなん
【700】kcal


計【1870】kcal


11/11の体重との差【-0.5】


【運動】
boldering120


【今日のあれこれ】昼たべすぎだって!!ちょこ1箱は反省!
夜飲む可能性のある日は昼を抑えよう。反省!まぁビール美味しい!


てか、てか、もっとのぼりたーーい!!
足りんっっww

【酒】
ビール3
グレープフルーツサワー1

【満足度】
50

【boldering repo 渋谷ペキペキ】

今日は久しぶりのペキ!
どんくらい成長したか試したら、赤が登れる感じ。
皆さんにムーブを練習しとけって教えを頂いたので、ひたすらピンクでムーブの練習。

むむむっ!

足を先に送る感じ。
出したい手の方向の同じ側の骨盤を壁につけ、同じ側の足を軸足に。(右手なら右足)

逆足の力を抜く。

軸足は体の中心に来るのを意識!!

手は力まずぶら下がる。

足の置く位置をよく考える。

さて、次回から荻パンで練習だw



逆算大失敗
今日朝、晴れてっし、チャリいらなくね??

とか調子こいて、ブーツからスニーカーに変え、研究室まで歩いてたら、遅刻!!



途中からラン!!



計算しろよー自分。

題名にしてるけど、その内容薄いねww



日付【12/10(金)】

【朝】
バナナ1
リンゴ1/2
キウイ1

【300】kcal

【昼】
カレー
サラダ
まかろん2
マドレーヌ
ちょこ1
【900】kcal

【夜】
バナナ2

【200】kcal


計【1400】kcal


11/11の体重との差【-0.5】


【運動】
有酸素(W40R70)
runは10km


【今日のあれこれ】10kmを70分くらいで素敵な体のラインを目指せるか?ランでは筋肉をつけたいわけではない。


【酒】
なし


【満足度】
70(昼たべすぎで-30)
えっと
壁が楽しすぎた


やばいこれ本気ではまってます。



日付【12/9(水)】

【朝】
バナナ1
リンゴ1/2
ヨーグルト

【350】kcal

【昼】
ちらしすし

【500】kcal

【夜】

クッキー
【500】kcal


計【1350】kcal


11/11の体重との差【+0.5】


【運動】
bouldering240


【今日のあれこれ】気付いたら登り続け。。
今から研究しなきゃ!


【酒】
なし


【満足度】
100
今日から
mixiから直接つなぎます


めんどくなったので


でわノシ
それでも挫けない強さを得る
1日がだめでもまた明日



弱く駄目で卑屈な自分にさようなら






明日はより良くなる努力をすること!


きちんと自分にも他人にも向き合うこと。



負けない強さを。。
日付【12/8(火)】

【朝】
ヨーグルト

【80】kcal

【昼】
サラダ
バナナ1
あいす
【370】kcal

【夜】
のみかい!

【1500】kcal


計【1950】kcal


11/11の体重との差【+-0】


【運動】
bouldering30

【今日のあれこれ】向き合うけど運動は無理はしない
体は資本

【酒】
ビール2杯
ワイン2杯

【満足度】
10(まあ忘年会だから飲んだけど

やられた
昨日はさすがにやられたぜ



悶絶!


しかたなくレスト



日付【12/7】

【朝】
バナナ2

【200】kcal

【昼】
めろんぱん
野菜ジュース
チョコ5つ
【700】kcal

【夜】
チョコ2

【140】kcal


計【1040】kcal


11/11の体重との差【+1】


【運動】
なし


【今日のあれこれ】悶絶
やばい
荻パン行けんかった
【酒】
2杯
飲んだらわかんなくなるかと試みた
が、悶絶!


【満足度】
0(自分しねばよし
言い訳はもうしない
嫌な数日がきました。


ただ、それはもう言い訳にはしない。






日付【12/6(日)】

【朝】
なし

【0】kcal

【昼】
ごはん
チョコ2粒
あいす
【600】kcal

【夜】
りんご1こ
バナナ1本
ヨーグルト
【350】kcal


計【950】kcal


11/11の体重との差【+0.4】


【運動】
有酸素(W10R30W10R25計10km)


【今日のあれこれ】昨日めっちゃ飲んだし食べたから体重は当たり前ですね。今日はお腹休ませます。火曜日も飲み会だから2、3日で調整!


今は時期的に体に水が貯まりやすいはず。2~3日後の変化を見たいとこかな。workingなしで10kmやったらどうなるかしらっ次tryですね


【酒】
なし


【満足度】
80(10kmは頑張った)-20なのは昼の食事







隙間のない1日
朝5時起きで仕事へ


これから研究会です。


のち懇親会。。



ごはんたべたい。お腹すいたよ!でも無理だよ!そんな時にはウィダだね!



日付【】

【朝】
おかし
バナナヨーグルト
【500】kcal

【昼】
芋のさとう菓子
クッキー1枚
ミネストローネ
ナゲット【500】kcal

【夜】
のみやー

【1000】kcal


計【2000】kcal


11/11の体重との差【-0.1】


【運動】
今日は無理だ。明日ね

【今日のあれこれ】まぁ土曜日は甘甘っ

【酒】
飲み会。いやめっちゃ飲んだし


【満足度】
50





早起き大事
無駄に6時起き


まだ学生かつ半社会人という立場を利用した行為ww



午前中でのこりの仕事と研究を片す



14時目標!!
そして仕事まで荻パンへ!




結局荻パンは2時間!時間ないからガシガシ休みなしで登った。最近2時間は普通に大丈夫になった!よし!


今日、【仲】エリアで初の赤を落としました!
楽しくってしかたない!


日付【12/4(金)】

【朝】
野菜たっぷりスープよぐると

【400】kcal

【昼】
豚丼(小、+生卵)
ごぼうサラダ
ちょこ2つ
【700】kcal

【夜】
エクレア
リーフパイ2つ
【500】kcal


計【1500】kcal


11/11の体重との差【-0.3】


【運動】
bouldering120
R30

【今日のあれこれ】ウエアを変えたあとのランは凄い!!速い速い!道具って大切ー♪


【酒】
なし


【満足度】
100



久しぶりの午後あき
20091204010434
20091204010428
20091204010420
午後の仕事が無かったので、このもじゃ×100無造作ヘアーを、×10無造作にすべくcutへ。



そのままcafeに直行。がっつり食しまひた。



今日雨だーさて何の運動にする?私。
壁行く時間もなさそーねー


日付【12/3(木)】

【朝】
バナナ2
よぐると
【250】kcal

【昼】
きんぴらベーグル
パフェ
友達からのMuffin

【1000】kcal
そんなあるか?まいいや。
【夜】
バナナ
ぽんでりんぐ
【300】kcal


計【1550】kcal


11/11の体重との差【-0.3】


【運動】
有酸素(ヨガ50)
有酸素(W60)

【今日のあれこれ】今日雨だったからチャリさよならしてウォーキングして大学等行った。ガシガシ歩いたら、スネ痛い。靴は大事だねー

【酒】
なし


【満足度】
80







そいえば今日ランに使う一式を買いました。毎日ランじゃないシューズ使ってやってたら足壊しそーな予感がしました。
早く買えよ的なww
先行投資だと思って受け入れますw



店員さんゴリ押しのskins(under warmer)は本当最高でした。めちゃsupport and fit!


あと最初の写真は友達からもらったMuffin(≧∇≦)おいひかったし、可愛いwrapping!手作り幸せ。。♪Yちゃんありがとうね!!


んじゃグンナイノシ
朝からぴしっと
仕事してきあすノシ


ランの効果が体に出てきたのか、ラインが上がった気がします♪



日付【12/2】

【朝】
バナナ2本
よぐると
ポトフ
【350】kcal

【昼】
弁当(なんか色々

【600】kcal

【夜】
サンドイッチ
わっふる
マドレーヌ
【600】kcal


計【1550】kcal


11/11の体重との差【-1.5】


【運動】
ヨガ20


【今日のあれこれ】運動後はタンパク質以外なるべく取らないのがいいねー燃やしたあと食べると吸収率が上がるから、よくない!

夜は仕事で出たご飯。先を読み昼は間食なしを達成ー


昨日ストイックにしすぎたせいか、今日おんぼろです。ランできんかった。

【酒】
なし


【満足度】
60

またあとで更新ノシ
あちゃ
忙しくてレコを手元からこっちにコピペするのが面倒だった
ちょくちょくやるかなぁー



日付【12/1】

【朝】
よぐると

【80】kcal

【昼】

バナナ
【100】kcal

【夜】
バナナ2本
プレーンよぐると

【400】kcal


計【580】kcal


12/1の体重との差【+1.5】


【運動】
bouldering180分
有酸素(W10R15W15R20)


【今日のあれこれ】4先週いつもよりちょこ食べ過ぎたから?
毎日ランしてんのに、まじへこみ。。。今日から食事を必ず運動前、運動後はタンパク質だけにします!


【酒】
なひ


【満足度】
80





昨日食い過ぎた感maxなので今日は調整
