無料レンタル komukomu.com2010年02月

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
一人じゃない
皆さまいかがお過ごしですか。



私は昨日急性胃腸炎にかかりました。
食べたら即げっつあうと。熱は38.5!





昨日朝は筋肉痛で苦しんでいただけでした。
携帯をアイフォンに変え、るんるんでペキへ。



現在ゼミはお休みを頂いているので、めちゃ登ることに。



だがしかし、どうやら全身重い!青が落ちない!
そして段々節々が。。。」やびゃ!!



てことで、即りたーん。で、病院へ。



医者への最初の一言。




「明日動けるようになる薬ください。」



神様かよってw




でも今日はがんばって働きました。ういうい。



なかなか低空飛行から抜け出せない私。


でもね、いろいろな人に助けられたのです。



最近登ることや就職活動、仕事、研究、ETCに一生懸命すぎて、本当に周りを見失っていたかもしれない。





「辛い」



その一言でみんなが助けてくれた。



こんなに面倒な私を、本当に心配しているのが分かった。



かてきょ終わって家に帰るのが寂しくって、でも体調が悪いから帰らなきゃいけなくて。




そんな時に携帯をみたら、沢山メールとか電話が入っていて。




私は一人じゃない。沢山の人に支えられていた。




食べたいけど食べれないから、セイユーで食べたくないおかゆを買って。
家で痛いの我慢して食器洗って洗濯たたんで。



きっといつもならこんな状況に落ち込むけど、今日は違ったの。
私は大丈夫だ。みんな、ありがとう。





食欲は満たされないから、今は我慢して。。。




無駄に高い雑誌2冊と漫画を購入www



漫画は何かって??




孤高の人wwww








うふふ、早く回復して登っちゃうんだからww















私が私であるために
シットスタートでそのままトラバース。

疲れ果てるまでトラバース。



腕がパンプしたとこで次の一手、ずっーと遥か上



悪いスローパーが止まらない。



何度も落ちて、打ちひしがれ。



あぁ八方塞がりだ。



でも登りたいから、私はこうすることにした。





ランナウト、ボランティアスタッフ面接申込み、完了。
世界が
動かない。



ただの灰色に見える。




本当に辛いことなんて今までなかったんだな。




何も手につかず、何も出来ず、悔しく打ちひしがれる朝。




何にも頼りきれず、この場所に何を求めて今筆を走らせているのかもわからず。




ただ今言えるけとは私はクライミングが大好きで、失えなくて。でも辛い。




みんなは辛いとき何に頼るの?





一人で頑張ってるの?私はおかしいの?




前に進みたいのに体が動かない。




私は今。弱い。
御岳
日曜日は御岳へ。
二日酔いでマジ辛い!



とか言いながら起き抜けで車に飛び乗り!


着いたとたん、車で化粧していざマミ岩へ(・ω・)




30分強?(多分)粘りマミ岩3級完登!!!




カチ両手でもったらこっちのもんだった!これは3級じゃ(ry





そのあとの白虎6級と5級は落ちず。二日酔いはさすがに響くみたいw
まぁ単に白虎に関しては実力不足だったね。




夜はpeki仲間のゆりえ姉さんと女子飲み
私の尊敬すべき先輩です。




私は沢山の仲間と一緒にこれからもクライミングだ!



さっきカラファテで色々買いましたがのちほどupします!
中野J&S
20100224074014
20100224074005
先週の金曜日にbantioさん一族により誘われて行ってきました。



本当は荻パンに靴を。。とか考えてたけど仲間は増やして損はなしとのことで。


ツイッター仲間が多すぎで全員は把握しきれず。汗
ただみんな仲が良さそうで良いジムでした。



ちょいかぶりは赤、ちょい~どっ被り中間では白止まり。まだまだ弱いです。また実感。




店長さんには色々教えてもらい、本当にためになりました♪



私は体幹を鍛えなきゃいけないのとクライミングしてる時間をもっと取って沢山課題を触らないと今は強くなれない。




私は持てる時間の限りを全て壁に。
そして強くなりたい。




私はそんな強くないけど、負けるかこんちくしょう。



私は生きてるんだ。
どうする私
強くなりたい





私にはそうするしか方法がない




わたち体調がすぐれないの
飯は食わねどプロテイン。どうも、kasuminです。



今日のお昼と夜はプロテイン+牛乳で乗り切ろうと思います。



栄養が足りないと困るので昼は気休めにドロッドロのヤサイジュースも飲みました。
おなかいっぱいww




さて今めっちゃ体調不良で午前中寝てたわけなんですが、どう考えても研究をしなければなりません。





今日は家庭教師後、荻パンに行って靴を買う予定でしたが。。
さすがに研究優先です。わたち卒業したいのwww



明日は適性検査とか写真撮影後、PEKIにいこうかRUNOUTに行こうか悩んでいます。




わたち登りたいの。



土曜日は2週間弱ぶりの飲み会の予定です。
最近は飲むより登っているので。


だがしかし日曜は御岳に夕方まではいけそうなので土曜は抑えつつ飲むのです。
さて書いていたらやっぱり研究をしなければまずい展開。



今日てっちゃんしたらいいのかな?意味ないかな?





3月頭まで結構仕事の予定ぎっちぎち。
働く気ないのに皆さん沢山与えてくださるの。くへっ。



今のうち稼いでおくかのー。のー。




さて戻るか。




んー。豆大福が食べたい。








RUNOUT
初めてRUNOUTへ。なぜかって言いますと~♪道場~♪


行ったら、おーまいが!全員つよっWWW
私一人で下のグレードでひーひー。
慣れないホールドとはいえ、荻パンより全然課題が辛いっす。素人判断ですが。



道場は3エリアに分かれていて、簡単、中堅、難しめのそれぞれに2本ずつ課題設定されてました。
で、上級者は、下のグレードからアップに使って行って
私みたいなへっぽこさんは、そのまま残る。素晴らしき情景WW




20時~21時の道場だけど、気が付いたら22時半の閉店まで指導して頂きました。
働いている人も指導を凄くしてくれるし、
強い人も気さくに接してくれるし、本当良いジムです。


私は被った壁で悪いホールドもつときの足の置き方がなってないみたいです。
体の向きと、足の向きを次に出す手の位置からよく考えて動かすこと。


そしてやはり慣れない壁では足を上げすぎてホールドに腕を曲げた状態でいるみたい。
うう、難しい。



道場以外も入れて計3時間。ずっと本気で打っていたため腕パンパン。手ひりひり。




この道場、死ぬ気で通います。




めっちゃ強くなってやる。よし。
城が崎 familyクラック
土曜日は説明会後、夜ちょっだけ経堂にあるクライミングジムCELLへ。
アットホームでとっても楽しげなジムでした。駅から近くて行きやすいのが利点!
てかナチュクレ食べたーい!!!!!!!!




日曜日は城が崎へ。ごめんね、あーちゃん!
しばらく行けそうになかったため、自分から言い出した予定を断るだめクライマーっぷり。
本当友達失いますね。ゆるひて




今週か来週の日曜練どちらかには顔だす予定です。はい。




日曜は初FAMILYで初クラック!



しかも初ナチュラルプロテクションwwwきゃーこわいwww
まぁ、めっちゃ簡単な課題を、トップロープ張って頂いて、持ち物選んで頂いて(あのレンコンみたいな岩に挟むのなんだっけ。。。w)のぼったので、本当エセ体験どぇす。同行者様方ありがとうございます。



クライミング自体始めて3カ月。
何もかもが新鮮なのに、周りのおかげでこんなに沢山外岩に行けて感謝感激です!!
今城山と、御岳と、湯河原と小川山に行きたい!!!特に御岳ー。マミ岩3級が悔しかったからトライしたいです。




今日は城が崎のおかげで満身創痍。チョー全身いたい。まだまだだなー


7本くらい出したような気がしますが。
fatherは核心が抜けられませんでした。悔しかったなー。さすがにbabyはできたよん。





朝7時から夕方18時までガチで登れて楽しかったです。だって2組しかいないのww
プライベートロック的なww




明日はRUNOUTの道場に行ってくる予定です。




そういえば、我が家に先月舞い降りた懸垂マシーン2(なせ2なのかは不明なのです




へっぽこくらいまーゆえ懸垂すら出来ませんでしたが、今日やっと伸びた状態から2回出来るようになりました★



毎日ちょっとずつ、頑張ろうと思います!
そんなkasuminを応援してくださいませwww








between twit and complain
何故女のスーツの正装がスカートでなければならないのか



声を大にして問う



これではマウンテンバイクに乗りにくいではないか



本当にこういう瞬間は女をやめたくなります。おはよーさわやかな朝。一番多忙な今日は雪ですね。ちくしょーめ




へっぽこくらいまーなので膝に生傷耐えないかすみんですが



当然スカートスーツなんて愚問である。


是非面接官には私に何も言わずスルーして頂きたい。ホールドからDVを受けてるだけです




スーツを着るとエセタカラジェンヌみたいになってしまうのは私の短い髪の毛のせいでしょうかww



こないだスーツを新調しに行った先で




「就職活動用ですか?」





と3回念を押されました。いいから早くしろや、と思いました。





今『就職』って文字を携帯で打ってたら既存の予測変換に『就職難』って出てきました。




wwwwwwwwww(^ω^)







強く生きます。


今登るのを我慢し、早く環境の良い仕事を決めて、学生であるのこり数ヶ月はフリーターみたいな生活をする予定です。



ちなみに4月からの仕事は断りましたw




ハッピーらいふ目指して本気で就活がんがります




じゃ仕事いっちくるノシ
短時間だからこそ、その時間を大切に、濃く過ごす努力をする必要がある
最近行っても1時間半しか登れなかったりする



来年の職が無ければ登ることも出来ないのでここはぐっと我慢するのだ



成長したいと焦ると後に登れない状況に後悔するのは嫌であるから、今は割り切るのだ!




とにかく、登れないなら地味トレは欠かさないことにしよう。て、今週はランニングすら満足にする暇が無い。くぅっ意味わからん





今日は今仕事から帰宅途中


帰ったらES一つ仕上げてSPIひとつやって、また仕事。




頭はショート寸前です。
泣きたくなるようなむーんらいと(by月に変わってなんちゃら


で今日は夜中に実家へ強制帰還?意味あんのかーw




頑張れ自分!




昨日荻パンでは二階の被った壁に張り付きっぱなし。
どっ被りから、垂壁への移りに四苦八苦。完全に体は右を向き足を右に全部上げて左手を取る。
被ってると本当にすぐ足が切れてしまいますわ。
足って本当に重要だし、切れちゃったときにどう持ちこたえるか(これは引きつけ力なのかな)は大事だねぇ。
家にあるなんちゃらで毎日ぶら下がる日々です。





ヨガもちゃんと習いに行きたいし、縄跳びもやりたい。
道場も行きたい。



来週は何か1つやろう。

1ヶ月の目標
昨日は研究会後、色々事務作業を片してました。


1万越えする本をネットで買ったよーmath関係は高いよね。私のお金じゃないがww

のちpekiへgo!!



久しぶりのpekiで、1月前に何度か触った青を楽にクリア。
あれっ何この余裕?まさか。。



と青を3本連続で落とし、あれ、もしや成長してる??



こないだまで赤がギリギリだったのに!!



しかし、引きつけ力がない私。まだまだです。




やっぱ荻パンでどっ被り系とスタティック系を交互に永遠やりましょう♪





最近のスタイル!

(3時間あったら)
長モノ往復→どっ被り系(上半身強化)とスタティック系(下半身強化)交互→よれたらスラブ→長モノ往復


(2時間以内なら)
長モノ往復→落としたい課題のみ集中orどっ被り→長モノ往復



いいね。平日はこのスタイルでしばらく荻パン!
ランニングは週2か3で1日は壁行く日に被せてやること。


来月には4級を何本か狙いたい。
リードは10bかcに挑戦する!!





地味トレは絶対欠かさない。
どんなに時間なくても体のケアはする(アイシングとかサポーターとか指皮ケア)


体重は、とりあえず1ヶ月以内あと2キロで。
目標は、6月までにあと5キロダウン。


よし。明日は御嶽だ!



登って登って
最近荻パンでは被ってる課題しか登らない事にしたkomukomuです。
でもへっぽこだから、ちょっと被ってるだけでも落ちちゃうのwww

頑張って張り付いていればそのうちできるって信じてる。


ひきつけ力と足のテクニックが足りないって。
要は力も技術も足りないわけだ。ぶへっ


最近のお昼はサラダとバナナ2本と豆乳に落ち着きつつあります。
頑張って痩せませう。


基本糖分は控えています。皆様私に糖分を与えないでくださいww
ただ週末は食べちゃいますねー
外岩とか行くと、寒くってご飯いやだし、おなかいっぱいになるのも避けたいから
チョコとか菓子パン食べちゃいます。


時々食べるのはいいのです。それでバランスとって長続きすれば。
要は終わらない節制をすることが目標です。継続です。


ただ、この足の筋肉。嫌ぁぁ


今日朝ランニングしてたら、朝って何かきついって思った。
全然走る気しないの。
運動後に食事はするので、基本的に何も食べないで走るんだけど。。そのせい?

ちなみに私はこれといって栄養になる夕飯を食べない(昨日はバナナと野菜ジュース)



今日は4キロでりたーん。あららww



でなんか朝食食べたらすごい睡魔。一日が活動できなくなるリスクは背負いたくないから
時間が許すなら夜のほうが効率が良さそうですw


今日はこれからペキペキに行くぞー
初めて2階に行ってみようと思う。たぶん1時間も居られない気がするがww

*。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。*



どんなに駄目だと思ってもあきらめたくない。
周りよりどんなに駄目でも、私は目の前の課題を完登する努力をするのだ。


私は小心者で、登れないことが恥ずかしいと思うことが多々ある。
そして焦る。




ただ、焦ったところで何も得ることは無い。
今の現状を把握して、1つでも強くなる努力をすればよい。





クライミングをする前から、強い女性になりたいとは思っていた。
多分これは精神的に。





クライミングを始めてから、もっと強い女性になりたいと思った。
これは精神的にも肉体的にも。





研究室から見える夕焼けは今日も綺麗だ


夕焼け2/5
這い上がれ
ふつふつと悔しさが込み上げてくる


だけどあのとき私が落ち込んでたという表現は違うかもしれない





ある程度覚悟はあった





明らかに足りないものがあった



事実明らかに足りなかった




the worst of all




'just now'



その一手が出なかった



この足の出し方が分からなかった







なんて不自由だったんだろう



悔しすぎる
意味がわからない程




噛み締めた口から血が出てびっくりした




私は100分のあいだ、一手でも多く進めることに必死であった



そして壁の前で懸命にこれからどうトレーニングしていこうか考えた



どうしたら強くなれるのか




今ここが底辺ならもう上るしかないんだ




収穫は多かった
カゴから実が溢れる程に




焦らず着実にいこう



今日がまたスタートだ




