無料レンタル komukomu.com時間

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
時間
私は昔から学校が遠い。
中学校から今もそれは変わらなかったりする。
むしろ大学のほうが今までよりすごく遠かったり。。
大学を決めるときも近い大学がひとつもなかった。






長時間登校を続けて8年目。







長かったかな。疲れたんだ。






限界を感じるんだよね。







大学はいってからがむしゃらんだった。




お金は生活するために稼がなきゃいけないし、私は趣味が運動だからテニスはしたい。大学生活ひとつぐらい娯楽をして許されないことないでしょ?
勉強しなきゃいけない数学も、その生活の合間をぬったり、寝る時間を割いてやっていたのさ。




登校が大変だからって課題をこなせないって、それのせいにしたくなかった。





起きて、あわただしく出て行き、バスに乗り終点まで行く。
それから急行の、息が出来ないくらい押しつぶされる電車に乗り、
30分耐えて。
走るように井の頭線にのり、25分揺られ、吉祥寺に着いたら、雨の日も風の日も自転車に乗り10分爆走してやっと1限に間に合う。



計二時間。



授業の合間には課題。授業が終われば課題をしたりバイトに行ったり、時にはテニス。家にまたラッシュに揺られ帰るのは、11時くらい。

時にはそれから課題をやって寝る。







次の日もまた寝て起きる生活。それの繰り返し。





家に何のために帰っているのかさえわからない。





眠くって授業も聞けない日もある。
真っ白なノートが、悲しい。





朝のラッシュの痴漢に耐えて8年。殴っても蹴っても減らない痴漢。
避けて避けて、渋谷で下りたときの脱力感。





毎日繰り返される。



痴漢にあいながら、急行に潰れながら、走って電車に乗り換えて、自転車まで朝乗って。






朝授業の席につける。出席のしるし。












それだけなんだって思うの。


思っちゃうの。










大切なことなのに。むなしいの。






眠くて課題がこなせない日もあった。
つい趣味に走ると成績が落ちた。







もう嫌になった時期がテストに重なって、時間がないせいにした自分が嫌いになった。


遠いと時間をうまく使えるようになるよねっとかよく言われてるけど。




それにも限度があるのかもしれない。







何もかもが中途半端。





登校時間のせいにしたくなかったけど。


だれにだって時間は24時間しか与えられない。





これだけ長い間我慢した。









朝自転車を降りて走って席に着く。

教室の中で教授の声。数学の授業が耳を抜けていく。





睡眠もろくに取れない。

教授の声が、心の手前でふさがれる。

疲れたよ。もう。




いつまで繰り返すのか。






やらなきゃいけないときにこなしきれない勉強がたまる。





きっちりした生活を送ってるはずだ。誰よりも。

頑張ろうと、努力しても。






やっと授業にでて、やっと単位をとって。



単位は大切だけど。






事実それだけなんだ。

みんな同じことしてるじゃん。






こんなに頑張ったってみんなと一緒。

あえて言うならみんなより少し欠けてる。






頑張っても。がんばっても。









埋められない何かがある。



そんなに強くなれない。









一人暮らしさせてください。


それだけで、させてもらえるならどんなにいいだろうか。


うちには私にそんなにかける金は出ない。
弟だって受験を控えてる。










一方去年より授業数が増える。
また同じことを繰り返すのか。





頭が狂いそうだわ。


前向きってなに。向くところがないじゃない。


説得し続けるしか方法がないから。

今日も頑張ってみる。


そんな日々。














コメント
≪この記事へのコメント≫
時間うまく使えるようになるよね!っていうのは電車の空いてる人の話だよ!!みんなと逆方向の電車かマイナー線の人の話!!うちらは無理ぽ。井の頭線は確かにうまく使えるかもだけど、田園都市線は無理だと思う!!格闘でしかないもんね↓
う~ん。大変そうだけど、頑張れ~~~!!
2006/04/09(日) 23:57:59 | URL | mari #NNZ72WTo[ 編集]
なんとか頑張ってみるぅ(;_;)夏くらいまでには決着をつけたいところ↓ 宝くじでも当てて家買いたいわぁ(笑)
2006/04/10(月) 16:32:47 | URL | かすみん #-[ 編集]
ぬぁ~~そんな大変なのか…
チャリ通しかしたことのないうちにかすみんの苦しみは理解できんよ、すまんね・・・
そんなつらいならやっぱ親説得すっきゃない!!
新歓期大変だけど無理すなや!!
2006/04/13(木) 23:19:10 | URL | ゆぴ #-[ 編集]
ゆっぴなかなかコメント返さなくてすまね!
気にしてくれてさんきゅっ!それだけでうれしいです★


こんなマイナス思考な古村をどうぞよろしくw
しょうがくきんの登録は全部終わったから後は選考されるだけ。。人数少ないからどっきどき
まあとれなくても前向きにいろいろ考えるからさ!
がんばりまあすw
2006/04/29(土) 01:03:13 | URL | kasumin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
