無料レンタル komukomu.com水族館

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
水族館
昨日シーパラ行ってきました。魚がいっぱいいました。イルカが綺麗でした。セイウチは大きかったです。楽しかったんですが、心から楽しめませんでした。やっぱり動物は自然の中で生きるべきだと思います。あんな上からも下からも横からも見られて、そんな生活を動物たちは望んでるのでしょうか。あんな狭い水槽でどう幸せに生きるのか。イルカのショーは一見人間のいうことを聞いてすごいなと思うでしょう。でもよく見ると、トレーナーが一生懸命えさを与えてます。操り人形のようにえさを追って動きます。それを見て観客が、大人も子供もかわいいといって歓声をあげてるのを見て、少しだけ切なくなりました。水族館を見に行った私が言えたことじゃない気もするけどね。でもそれなりに楽しかったです。なんか偶然花火に出くわしたしね。
スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。