無料レンタル komukomu.com人と生きる

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
人と生きる
人って字は2つが支え合って人という字になるって言うじゃないですか。 (byきんぱち先生だったか。。な)




そう、もちろん支え合わないと生きていけない。




でも、それはお互いの重量が押し合って打ち消しあったときだよね。







頼りすぎては壊れてしまうのだ。





甘えすぎては、自分が腐ってしまう。





芯がない棒は、‘人’という字を描けない。



そのバランスが難しい。本当に。




世の中色んなことがある。
綺麗なことの裏側に、嘘や欲望が見える。




人に対して正直でありたいと思うけど、それも疲れるんだ。




でも悪くなろうと頑張っても、




どうやら私が今まで作りあげてきた‘芯’のせいで、完全に悪くなることが出来ない。





それをある意味‘中途半端’と呼ぶんじゃないだろうか。




上手く生きたい。




でも、もどかしいのも人生の味。生きてるってことかな。



その一歩を踏み出すのは怖いけど。



今日も明日も明後日も。




たくさん悩んで一歩ずつ歩けたらいい。
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
