無料レンタル komukomu.comけちょんけっちょんのぱ!!

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
スポンサーサイト
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
けちょんけっちょんのぱ!!
タイトルにはまったく意味はありません。





要はインスピレーションです。自分天才天災ー






最近なんちゃらなことが多くて、本当になんちゃらだったんですが、なんちゃらな結果になりそうです。




やばい、なんちゃらって楽だ。



あっサーセンちゃんと書きます。はい。



私は昔からまじめで一途だといわれていました。一つのことに一生懸命だと。




でも実はそんなんじゃないわけですよ。ひとつも達成感なんて味わったことがない。







実は真面目すぎるのかもしれない。
私の父曰く、みんな結構適当に生きてるよ、考えすぎだ、と。


そう、要は不器用なんだと思います。





まっいっか。  それができないのです。





なんで一つが長続きするのか。
それは、そのことが、嫌いなわけでも好きなわけでもないからなんです。



嫌いにならないけど、それに対して正面から向き合って来たことはない。




ピアノ然り、テニス然り、受験、将来、他の趣味、研究、バイト。




本気で好きになったことは多分ない。やめる理由はない。だって他にしたいことがないから。





自分で選ぼうともしない。それくらいのもの。でも、それを認めたくなかった。



だから、”これに一生懸命なんです”っていうふりをしていたのだと思う。


真面目じゃなきゃだめだ。そう思っていた。なんて頑固なんだろう。



だから、結局中途半端、何でもある程度。
何も得ない自分が嫌で、中身のない人間だとずっと思っていました。



なんて暗いのだwwでもそれが私なのです。



とってもずるい。だって高校のテニスの試合とか、早く帰りたくて、後輩に勝ってほしくなかった。


大学生の時、サークルでテニスをして夢中になるとか訳がわからなかった。
本業は学生だろ、授業出て勉強しろよ。とか。


バイトとか金すら稼げればいいだろ、夢中になるのは時間の無駄。とか。



きっと何かに馬鹿になるくらい夢中になってる人達がうらやましかったんだと思う。



そう、真面目っていうのを盾にしていつも言い訳ばっかり。



純粋に好きなことだったら、そうならないはず。



純粋に好きなこともないから、他の世の中の嫌なこととか、泥臭いことから逃げ回ってきた。



テニスの合宿に行く金があったら違うことに使いたかった。
練習に行くとか、めっちゃかったるかった。




ピアノもそうだ。ただ続けていただけで、これといって何の思い入れもなかった。




大学院に行って研究をしたのも、本気になれるかもしれないとちょっと期待していたからだ。


真面目に自分の夢中になれることを仕事から見出そうと努力していた。





けど、違った。わたしはそんなに真面目じゃない。




世の中から逃げていただけかもしれない。自分から逃げていたのかもしれない。



それに気がついたのには理由があって。








私は本気で、純粋に好きになれるものに出会ったんです。




それを、これからも、本当に純粋に”好き”でいたい。




初めてでした。
そのためなら、寒い夜に外に出てトレーニングもする。
適当に研究していた土日をあけるために平日は朝から研究したいと思った。


本気でこれからつく仕事との兼ね合いを考えられる。







そのためなら、今まで逃げてきた、世の中の泥臭いこととか、理不尽なことに目を背けないでいられる。




今まで、難癖つけて自分で否定し続けていた事を、受け入れられると思う。




好きなことだけじゃ生きてゆけない。
一見、何かを妥協したかに見える、この一言だけど。


見方変えれば、”好きなことのためだったらがんばるさ”ってなるよ。



馬鹿で上等。




ただ馬鹿に生きるために、色んなこととのバランスは考えなきゃね。





一人の人が出来ることには限りがある。






だから、決断するときに、何でも全部まっすぐ選べばいいというわけではないと思う。






”やらない”勇気も大切だ。









スポンサーサイト
コメント
≪この記事へのコメント≫
いやぁ~
若い時はイッパイ悩んで、イッパイ遊んで、イッパイ学びんしゃい(^^)

私なんて、未だに本気になれる事がみつからず、もがいているんだから…

2010/01/14(木) 17:10:44 | URL | Rio #-[ 編集]
No title
めっちゃ気になる土日をあけたいためにやりたいこと!!
俺もふと自分が何をしたいんだろうなー?って考えるときあるよ。
やりたいことみつかったみたいで、何か嬉しいです☆
2010/01/14(木) 21:54:07 | URL | ☆流れ星☆ #-[ 編集]
本気になれる何かがあるのってうらやましいです!
きっとそれがいろんなものに対するやる気の源みたいになってるんでしょうね。私もそういう何かをもちたいです♪
2010/01/19(火) 15:59:22 | URL | あーちゃん #-[ 編集]
No title
Rioさん

うん!まぁ、悩み過ぎて前に進めない癖があるので、抜くとこ抜いてがんばっていきまーす!


流れ星さん

ブログ見ていれば大体わかりますよW



あーちゃん

初コメかな?さんくす!
今度あーちゃんも壁行こうよ!はまっちゃうかもよWWW
2010/01/20(水) 13:43:48 | URL | kasumin #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
