無料レンタル komukomu.com秋だから

komukomu.com

へっぽこ初心者クライマーkasuminの奮闘の軌跡
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Commen(-)
秋だから
金曜の中国語のクラスの話。
中国では犬を食べるのよ~と先生が話題に出してきた。
まぁ犬食べるのくらいは聞いても別に驚かなかったけど。

先生はさらに話を続けました。
先生が子どものころには
飼ってた犬が食べられてしまうことがよくあったらしい。
まぁ犬を放し飼いにしてれば、そんなこともあるんだろう。
どっちにしろ日本じゃありえないことだ、が。


首輪をつけて、小屋に入ってる。
「かわいいなぁポチは」と言ってた犬が、
次の日人の家の食卓の上で丸焼きになってる姿は見たくもない。
いくら隣の家の犬がうるさいからって、
煮て焼いてどうぞってのは、頂けない。

で、先生は自分の家のかわいがってた犬の話を始めた。
夏は痩せてたが秋になりぽっちゃりしてきて、
よりいっそうかわいかったらしい。
けど、ある日突然いなくなったと悲しそうに言った。
食べられたのかなと。
一瞬静まる教室。
みんな先生の悲しみを共感しているのか。


生徒が一言聞いた。



「なんで食べられたって分かったんですか・・?」



冷静な顔で先生が言った。







「秋だからね」








食欲の秋ってことね。
いいオチだ。
コメント
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
